ムンジェイン大統領が南北首脳会談終えてトランプ大統領にノーベル平和賞を?

 

 毎年ノーベル賞受賞者を予想する英ブックメーカー(賭け屋)のラドブロークスでは、

ノーベル賞受賞確率、文在寅-金正恩が1位、トランプ2位となっているらしい。

南北首脳会談しただけで・・・・?重要なのは会談をすることではなく、した後では?

「文在寅-金正恩」がノーベル平和賞受賞したらえらいことです。まだ南北統一が決定されたわけでもないし、というか南北首脳会談する前は、ミサイル打ちまくり、核開発するしないを外交カードにしてた国、拉致問題も解決してない、反日教育、反米教育で国をまとめようとしている。本当にノーベル平和賞を受賞するに値する人たちなんだろうか?北と南だけ表面上仲良くするかもしれませんって感じの首脳会談しただけでノーベル平和賞受賞したら品位も風格も失われる気がする。トランプもしかり。火の海にするぞとか発言した人、世界平和ならオバマ前大統領の方が気持ちが伝わってきた気がする。世界平和よりアメリカファーストというよりトランプファーストって感じがする政策・・・・世界平和のために本当に活動していて、ノーベル平和賞受賞に値する人が他にいないのか?と思ってしまう。貢献度じゃなくて、話題度とかで決まってしまうのだろうか?よくわからないノーベル賞ですね。自己満足で賞にならきゃいいけど。 

news.nifty.com

japanese.joins.com