過去最低期待値?ハリルジャパンのナウ・・・・

去年のヨーロッパ遠征と同じ感覚しか今回のベルギー遠征でもてなかった。

同じ繰り返しをするとは・・・・。

時間もお金ももったいない。違約金?結果出せないサポーターも楽しませてない

悲観的な感情しか与えてないのに解任したら違約金発生するという契約内容なんだろうか?4年に一度の大舞台を無駄にするなら、それでも解約して欲しい。

ついでに何故か決断しない協会もここで大改造しても良いのでは?

責任をとる人がいない。選手だけ責めてたら楽だろうけど・・・・。

リーダーが変わればその下は変わる。今の日本人選手のだとW杯優勝する力は無い。

予選リーグも今回の相手だと突破も難しい。

もしも日本人の力を最大限に生かせる指導者が現れたら?

最低でも今の日本人の力を殺してしまう戦術をしない監督に任せることができたら?

責任の所在を明確にできる人が協会内に1人でいたら?

4年に1度、初出場で次の大会出れないような選手が今回のロシアW杯のメンバーにいるのだとしたら、無駄にしてしまったら気の毒すぎる・・・・。

誰のためのW杯なんだろう?監督の年棒のため?

協会の今の立場を守るため?

サポーターの楽しみを奪うため?日本サッカーの未来のため?

今の選手の力を試せる場を作るため?

どこに重きを置いているのが今回のロシア大会なんだろう?

とりあえずもう楽なりましょう。肩の力を抜きましょう。

どうせ無理ならロシアの次の大会を見据えて日本人監督で

何人か若手を混ぜて次の次の大会のために力を蓄えましょう。

東京五輪代表選手と1人2人混ぜて東京五輪のために今から動いても良いぐらい。

このままの体制だど南アフリカで「0」と言えばホンダの0トップ。

今回の「0」は期待値か?

ロシア本大会までカウントダウンが始まっているこの時期に

先発メンバーが定まっていない。誰が残ってもおかしくないし、

外れてもおかしくない状況。

競争心煽ってサバイバル期間2年。連携深めてチームの熟成させる後半の2年は

別の監督と最初から決めてたらベストだったのかも?

ハリルのサッカーは体格の良い選手が多い国なら成功するんでしょう。

まあ企業でもスポーツでも選手や社員が窮屈に感じていることを無視して

指導者が頑固に自分の考えを貫き通したらその会社は経営状況良くならない。

サッカーチームも同じで良くならない・・・・。うまくいかないときは初心に

帰りましょう。明らかにうまくいっていません。去年の欧州遠征の時よりも悪化しています。ブラジル、ベルギーに負けてもまだ言い訳ができた。今回はW杯に参加できない国。その国に力負け。コロンビア、ポーランドセネガルは明らかに今回の国より

強そう・・・・期待ができない。

マリ戦よりウクライナ戦は内容はよかったんだろうか?

2試合ともW杯で期待できそうな感じがまったくしなかったけど。

4年に一度の楽しみが奪われそうな気が・・・・。

ハリル監督 醜態さらし高まる解任圧力

【セルジオ越後】今回のベルギー遠征で株を上げたのは、香川や清武、吉田だね | サッカーダイジェストWeb

headlines.yahoo.co.jp