緊迫する東アジア情勢・・・・平和ボケ日本

オリンピックの裏でもミサイル開発を続けている。

韓国も日本も何回北朝鮮に騙されたら気づくのだろうか。

融和路線はただの時間稼ぎ。その間にミサイル開発。

北朝鮮がみているのはアメリカのみ。韓国も日本も北朝鮮にしたら

簡単に扱える小国なんでしょう。

日本なんて早いこと憲法を変えるまたは有事の際どうするかの

対策がまだまだ決まっていない。

海沿いに建設されたのはわかるが、神社に近いところに建てたのは

やっぱり意味があるのだろうか?海沿いに沢山建てた為

原発に囲まれている。すべて攻撃されたら全土が汚染される。

特別なガスマスクや除染服?がないと地上では暮らせなくなる。

非常にリスキーです。チェルノブイリでえまだ危険なエリアが残っている。

福島もまだ時間がかかる。

オイルショックで脱石油とアメリカの影響で、原発を国策としてきた

んだけど、脱石油も出来てないし・・・・。

唯一の被爆国なのに原発が多すぎるという矛盾している国策をしてきた。

福島の事故で安全神話が崩れたはずなのに未だに辞めていく決断が

できないでいる。

東アジアの情勢も緊張感がある。狙われたらどうなるんだろう。

日本の自衛力、防御力はいかほどのものなんだろう?

予想は潜在能力は高いけど、法律の壁、適切な指示ができない

とかで、持っている力が出せずに、会議している間に

不必要なダメージを大きなダメージを受けてしまうっていう気がする。

平和ボケしている、同じような外交を韓国と日本が繰り返しているうちに

どんどん準備を進めているから北朝鮮がもし何か起こすなら昨年より

今年、今年より来年と段々と技術が高まり驚異は増している。

北朝鮮の対応にもたついていると中国が尖閣諸島、台湾、沖縄と

漁夫の利で奪いに来るかも。

中国の対応に後手後手になっていると今度はロシアが北海道を

狙ってくるかも。70年ぐらい前にもそんなことがあったし。

1度あることは2度ある。歴史は繰り返す。

まだ人類はそんなに成長していない。技術は見違えるほど進歩したけど

より良い方向へと考えるほどは成長できていない。

韓国と日本・・・・双方が仲悪いと北朝鮮の思うツボ。

北朝鮮対応でもたついていると中国やロシアが力蓄えそう。

未来志向の関係を築いていこうと韓国日本アメリカが協力していく

しかないのに・・・・と思います。

自分の大統領の任期中に成果を上げたいとか個人的な欲は捨てて

未来志向に・・・・本当の意味で動けるのはいつだろう。

www.excite.co.jp