E1選手権 北朝鮮戦

【セルジオ越後】一番目立ったのは北朝鮮の応援団… ハリルは自分もサバイバルの一員なのを自覚すべき! | サッカーダイジェストWeb

 

カマタマーレ所属の北朝鮮選手と中村航輔選手の名前がよく出てきた。

MVPは中村航輔選手?

選手に指定席はないと言われるけど、監督にもないはず・・・・

自分だけ当確というのはどうなんだろう?

次の中国戦は先発メンバー変えるんだろうか?

せめて、後半はのメンバーで行って欲しい。

Jリーグ得点王とMVPも飼い殺しみたいに・・・・。

Jリーグで今季一番結果出した選手の実績を認めないのか?

自分の哲学があるのか?普段のポジションと違うところでのプレー。

せめて中村憲剛選手もいたら・・・・。阿部選手が最初から出てたら・・・・。

1試合しかチャンス与えられなくて、落選したら気の毒でしかない。

年内最後の貴重なW杯までの国際大会を無駄にしたとしたら、指揮官も

W杯メンバーから外れてもらっても良いと思う。

目立ったのは中村GKと北朝鮮の統率のとれた応援団。

またデュエルをずっと意識してきたのに、デュエル勝率は

W杯出場ができなかった北朝鮮の方が上だった。

北朝鮮選手より体格の良いW杯本大会だとどうなるんだろう?

不安が・・・・。

苦手なことを克服しようとするよりも、とにかく得意分野を

極めるという方針はダメなんだろうか?

マンツーマンでフェンスよりも、組織的に複数で守る方が

日本人に合ってると思う。

苦手なことを克服したとしても、元々得意な人が努力したら

その差が広がるだけだと思う。

得意なことを極めるそれからプラスアルファを考えるをしないと・・・・

やっぱり日本人監督から日本人監督と続いていくほうが日本に

合ってる気がする。

下手に頑固な外国人監督が来るよりは、日本人で

上積みしていくというのはだめなのか?

ブラジルの経験がリセットされてしまうのは

もったいない。ブラジルの時に何を足せば、改善できたのか?

それをハリルが持ってきてくれるという計算だった?

3対1ぐらいで負けててもおかしくない内容だったのに

井手口選手の終了間際の劇的ゴールで勝利してしまった。

幸運はいつまで続くか?内容と結果が一致しない。

この大会は結果重視なのか?内容重視なのか?

いつもと違うプレースタイル、ポジション、初めてのメンバーでの試験

でしたが、川又選手と伊藤選手はその中において少し目立ってた。