金正男暗殺真実は闇の中・・・・

金正恩金正男

金正男が指導者になっていた方が良い方向に向かってた気がする。

少なくともミサイル連続発射みたいなことはしてなかったと思う。

先軍政治をしている金正恩

経済優先をしたいと思ってた金正男

人民を飢えさしたくないと米を送っていたとか・・・・。

時として良い人が後継者に選ばれるとは限らないのが世の常。

有能だったら余計にそうでない方が危機感を覚え暗殺しようとするのが

歴史で繰り返されている。

今回は金正恩が直接指示したのか?それとも母親とかが自分の息子に

指導者になってほしいからと画策したのか・・・・あるいは金正恩がなったほうが

都合が良いとおもった側近がしたのか・・・・。

真実はわからないけれども金正男北朝鮮内部事情を入手し、それをアメリカへ渡して

取引しようとしてたから暗殺が実行されたとか・・・・。

やっぱりアメリカに取引とかされてアメリカに亡命とかが一番、北にとって

都合が悪かったんだろうか?

金正男が成田空港で拘束されたとき、うまいこと日本で身柄拘束して

北朝鮮との交渉材料に使うのはやっぱりリスクが高いんだろうか?

中国とかは、匿っといて政権が正恩になったとたん国外追放とか・・・・

わかりやすい行動してたけど・・・・。

toyokeizai.net

president.jp