安倍政権支持率低下・・・・いつまで維持できる?

安倍一強だと思われてたけど最近になって

めっちゃぐらついてきた。

支持率が低下しているのにまだ政権維持できているのは、他でもない。

他にいない。他にこれだという党がないからだ。

都民ファーストの会が国民ファーストの会みたいに大きく成長したら

確実に大衆はそっちに流れると思う。

 

・長期政権になると、やっぱり権力に溺れてしまうんだろうか?

・税金は、誰のものでもありません。国民のために使う。

日本国民のための使うという基本的なことを完全に忘れたような使い方をしてしまうと

やっぱり国民の心は離れます。

という2点に尽きると思う。

 

また働き方改革も、本来企業の自主性に任せたいところなんだけど、

ブラック企業みたいなのがあるから、改善していく必要はあります。

でも残業が絶対悪とは決め付けないでほしい。

働きたい人がいること。ちゃんと残業代が出ている会社で、必要な残業を

している場合もあること。無駄な残業や違法な残業はなくさないといけないけど

必要な残業もある。

休みももっと有給を自由に消化できるようにできる雰囲気や環境づくりが必要だと思う。休みが少ない=祝日を作るだから、連休明けがそれこそ早めに出社とか残業になってしまう。ちゃんと適材適所の人員を配置できる企業が増えて休みを交代で取れるように効率よく仕事を回せるようにしていければ、GWやシルバーウイークは不要。日本人は皆同じが好きすぎる。欧米諸国ができてて日本人ができないわけない。

皆同じ。皆同じことをするのがいくら好きでも全国民が同じになるなんて不可能。

国が一労働者の働き方の細かいところまで管理するのは不可能なんだから、

改革の方法を間違わないでほしい。社長力、管理力、現場力の順で指導をしていってほしい。政治家主導だと中々難しい。一企業人と感覚にズレがあるだろうし。

必要な法律を作ったらあとは企業の役員にお任せするしかないと思う。

headlines.yahoo.co.jp