韓国新大統領…文在寅…これからどうなる?

いつまで、この国は「慰安婦問題」が大統領選挙のポイントになるんだろう?

今回は、朴槿恵退陣に追い込んで勢いにのったというのが一番の追い風になったん

でしょう。

ironna.jp

 

再交渉と言うからには、韓国側も、2年前に話をしたのは覚えてるということ?

珍しい…。謝ったことがないというのがこれまでの態度だったのに…。

年月が経つと多少は状況がマシになってくるのかもしれない。

再交渉というなら10億円を返金してから1から話をしようってならないのか?

なんというアンフェアー精神。。。

「おこづかい券」としてこの問題を永遠に残しておきたいとしか思えない。

どんな謝り方?何回謝ったら気が済むのかを明確に示したことあるのだろうか?

お金貰うときだけ、これで終わりにする。。。。とまるで小学生のよう。

しかも、その10億円で慰安婦少女像撤去してくれってはずが、なぜか逆に増えてるし…。10億円もらうために少女像をさらに増やす。という繰り返しか?

でも、少女像作ったら日本政府から10億円もらえるなら、誰でも作ると思う。

 

そろそろ、国を治める方法として、反日精神を国を第一に持ってくるのを辞めれないんだろうか?

日本との関係を悪くして誰か得をするのだろうか?

北朝鮮に韓国大統領が真っ先に行って、誰か得をするんだろうか?

選挙に勝つために特定の支持団体にウケが良さそうなことを言っているだけなんだろうか?

韓国の大統領になるなら、本当に今の韓国人の為になることを考えていくという人は

いないんだろうか?

中国の大気汚染が進み、砂漠化も進行し、毎年飛んでくる黄砂の量が増えている。

北朝鮮行く前に中国に行って、どうにかしてくれと頼みに行くほうがよっぽど尊敬に値する。

matome.naver.jp

PM2.5が死語になり、PM10とかが普通に言われるようになったりして…。

 

どうでも良いけど、これからも何十年先、何百年先も

慰安婦問題が先頭に来るのが大統領選挙なんだろうか?

どっちかというと大統領になってから、必要であれば対応する問題なのでは?

大統領になるための選挙なら、韓国大統領は韓国人の為の公約が先頭に

持ってきてほしいところ。。。

「Korea first」とか言っている方がまだカッコイイと思う。

韓国の大統領なのに何故先に外交問題(しかも特定の国との歴史問題)

が来るんだろう。

韓国のこと、韓国人の暮らしが豊かになる政策を第一に上げてほしい。

それから日本や北朝鮮について、反米でも何でも言ったら良いけど…。

国内問題は二の次、三の次?国内を固めてから国外の問題について

言うていく方が韓国人の為になるのでは?

 

日本も韓国も、もっと若い政治家が出てきたら良いのに。

定年制度を政治家にも?又は生前退位

定年後も働くと口が緩むようで失言の連発で

どうにもこうにも止まらないって人もいたし…。

そうでなければ、また同じことの繰り返しになる気がする。