
南シナ海や尖閣諸島だけでは物足りない。ついに中国、宇宙にも?

アメリカ、ロシア、日本なども参加して宇宙開発している

世界の宇宙ステーションが今後、資金難で開発一時停止とかになるかもしれない。

潤沢というか一般国民を無視して開発に集中できるシステムだからか

とりあえず宇宙開発すると一党が決めたらそれにお金をつぎ込める

環境がある。

 

宇宙から宇宙飛行士が挨拶しているという設定なのに

何故か直立不動で挨拶している映像があったり…

無重力空間なのに…直立不動って可能なのかな???

 

一大政党の「成果強調」で、自作自演みたいにならないんだろうか?

ロシアとアメリカの競争時代と違って、それを一国だけで

成果報告が重視されすぎるとどうなるんだろうか?

 

新幹線とか電車とか事故が多い国が宇宙に行くとどうなるんだろう?

やっぱり事故は隠して「良いこと」ばかり世界にアピール?

ちゃんと宇宙開発するんだろうか?

とちょっとした不安が……。

 

headlines.yahoo.co.jp

thutmose.blog.jp