読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都知事、豊洲市場……

豊洲について色々と言われているけど、ヒ素とか猛毒が検出される謎の水…

都知事が交代していなかったら?違う人がなっていたら?

これだけ問題にならずに、そのまま移転が進められていたと思う。

そうなってた場合は、近い将来そこの魚を食べることなる人たちまたは

そこで働く人たちの健康被害が発生していたかもしれない。

なので小池都知事を責めるのではなく、今までの知事やその責任者

都議会の在り方とか諸々が問題だったのでは?

税金をつまり都民の税金を使って、そんな杜撰な計画をたてて

実行しようとしていた。だれも責任を取れないぐらい。

しっかりと把握している人が見つからなかったりする。

国や県や市がする事業ってそんなもんなのかもしれない。

京都のどこかのゴミ処理場建設?とかでも似たような問題が

あった気がする…。

所詮は国のお金を使っているという感覚なのかもしれない。

自民党内では嫌われてた人物という印象だったが

選挙が始まってから他の候補を見て、今の彼女の都政への

取り組みをみて今までの人よりほかの候補が受かっていたら

ここまで話題になるような仕事をしてたのか?

と考えると今のところ小池都知事で良かったって思える。

大阪の橋本府知事以来でないかと思う。

している「仕事」に対して世間の注目が集まっている。

今までは、自分の給料ではなく、国民から預かっている

(貰っているという感覚なのかも?)税金を使って

自分の子供の散髪代とかまで経費で落としている議員とかも

いた中、現在進行中の仕事に対して賛否両論が出ているのは

喜ばしいことだと思う。

www.iza.ne.jp