
日本初戦落す…ホームなのにアウェー? 中東の笛?

対戦相手は中東のチーム。審判は全員カタール人と中東出身者。

これだけ聞いても怪しい…。

①浅野の幻のゴール。ラインを完全に割っていたが認められず。

②宇佐美押し倒されてるのにノーファールでPK与えられず。

③大島の横パスが弱すぎたところをパスカットされる

そのまま吉田がファール?勝手に相手が転けてたとしか

思えなかったけどファールと判定。

相手のハリル選手に直接FK決められる。

④大島のファール?勝手に足に引っかかりに来たようにしか

見えなかったけどファールと判定されPKを与えてしまう。

⑤やっぱり本田が決める。こういう舞台に強い。もう1人ぐらい

安定的に普段の実力を発揮できる選手が出てこないと今後も厳しい?

⑥やっぱり吉田だけ?後半点を取りたい時にパワープレー仕掛ける

時に吉田が上がる以外のパターンも必要?

1つのパターンとして豊田とかハーフナーマイクとか

はダメなんだろうか?

オイルマネーが動いてたかもと疑わなくても良いようにしてほしい。

⑧審判全員カタール人とかはやめてほしい。しかも対戦相手も中東のチーム

中東の笛防止のためにもサッカーにもビデオ判定導入が必要だと思う。

⑩アジアは特に広すぎるから文化も思想も違うからやっぱりビデオ判定が

他の地域より必要性がある気がする。

⑪中東チームのカウンターに弱いのは改善が難しい?

⑫ハリル監督、アジアの審判のレベルの低さを知らなかった?

⑬次勝てなかったら監督更迭とかあるのだろうか?

日本サッカー協会の責任は問われるのか?

とにかく後味のわるい試合でした。

全員カタール人とかはやっぱり納得できません。

中東チーム対東アジアチームなら

審判も半々にすべきだと思う。

普通にしてても感覚が違うかもだし。

それか審判はヨーロッパから連れてくるとか…。

とにかく日本が失点したのはPKと直接FK

いずれも微妙な判定というよりは完全に不可解な判定だったけど

これがアジアの現状だと理解した上で次は連戦連勝して初戦敗退しても

W杯に出場するという奇跡の大逆転ストーリーでW杯も何故か過去最高

成績を手に入れるとなることを願います。

www.daily.co.jp