
伊方原発再稼働

新基準で2箇所目の再稼働になった

伊方原発

福島での原発事故から何年か経ったけど

何故か進まない原発に代わるエネルギー開発。

 

・火力だけに頼るのがダメだから?

原発関係者の利益の為?

headlines.yahoo.co.jp

理由は色々とあるだろうけど、福島の原発事故の教訓を

活かすも殺すも我々次第。

稼働させている間は何世代も先の顔も見れない我々の子孫に

大きな大きな宿題を残していくってことになる。

核廃棄物の最終処分場所や方法は未来に丸投げ。

とりあえず原発でもいいけど…未来の負担を軽くするため

自然エネルギー開発を進めなくてないけない。

 

電力自由化になったから、そろそろ電力会社どこが良いか

考えようと思う。

一社が支配しているとやりたい放題になる。

原発NOも言いにくい。YESも言いにくい。

どっちでも選べるようにまずは選択肢を広げるためにも

電力会社を現状維持ではなく、考えて選びなおす

人が増えていったら良いと思う。

 

携帯会社とかもそうだけど。

携帯も電力も料金3分の1時代へ

ってのが当たり前になっていけば良いと思う。

アベノミックスで景気が良くなったと感じてない

人がまだまだ大多数だと思うので、

政治も携帯も電力も「一個人」が考える時代に

なっていけばと願います。