
リオ五輪の裏で

日本人選手が頑張って活躍してる姿を見て

同じ日本人なら誇らしく思います。

初の南米開催とか経済大国とか今後経済が伸びそうな国だとか

開催地に選ばれる理由はあるけど…。

軽犯罪から銃を使った事件まで、色々と問題があるようです。

選手、スタッフ、記者、応援に行く選手の家族や一般観戦者が

安心できる治安が維持されている町かどうかっていうのも

開催地の必須条件とかにならないんだろうか…。

日本人は平和ボケしているから旅行慣れしてない人なら

日本にいる時と同じ感覚で行くとスリや強盗に合う確率が

高くなると思うので気をつけて欲しい。

気をつけても事件に巻き込まれる危険性が0%になるわけじゃないけど。

headlines.yahoo.co.jp

開催前から色々と言われてたけど、やっぱり開催中も

色々と問題が出てきてしまってますね。