読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別荘通い全く問題ない。でも今週は行かない

先月東京都知事が公用車を使い年に48回も行っていることがわかった。

単純計算で1週間に1回言っているということになる。

温泉に行ってるのか?別荘でゆっくり過ごすのが目的なのか?

業務に集中したいなら、明らかに行き過ぎだと思う。

本当に仕事をしないなら東京都内にいるべきです。

温泉地として有名な土地か、リゾート地でどれだけの仕事ができるのだろう?

一般企業の社員だと考えられない発言です。

仕事に集中したいからリゾート地や別荘で週一で社用車で行きます。

社長でもない限り、リストラされるだろう。社長でもしたら

社員の冷たい視線にさらされそうなもんだけど…。

東京都民も選挙の時は、一番良いと思ったんだろうけど、

権力を手に入れると変わってしまう人だったんだということまでは

見抜けなかったんだろう。多分多くの人がそうだったと思う。

当時の候補者の中では一番良さそうだと私も思いました。

本当に必要なの?と思うような豪華海外研修に引き続き

別荘地通い。良くない意味で色々とお騒がせな知事です。

www.sankei.com

東京都は良くも悪くもお金(血税)が多いから、

色々と影響が大きい。

自分の金なら絶対しないことができてしまう。

 

まあ東京都民の血税なので、東京都民のために

保育士や保育園建てるのが先かもしれない。

東京都の税金を他県にも使えるものなら、熊本のために何かしてほしいところです。

 

これだけ東京都民の税金を贅沢三昧に使うならますます世間の目は厳しく

なるだろうし、次の選挙では必ず落ちた。

保育園ではなく舛添落ちたになるだろう。

人間てっぺんに登ると周りが見えなくなってしまうことがあるんだと思う。