
保育園落ちた?

舛添氏、色々と話題になります。日本の首都の知事だから?

5,000万円をかけた豪華研修旅行。そんな人まで行く必要があるの?

全員が超一流ホテルに泊まるの?

若手経験のため?民間企業だと若手経験の為に豪華旅行なんて

連れて行く余裕ないから1人でも行くグループを小さくするだろうけど。

東京の知事なら東京都民の為になる税金の使い方を第一に考えて欲しい。

 

保育園に入れないと困っている人が多数いる中で、

保育園より日本人より韓国人のために動こうとする。

韓国とも良好な関係を築いていく必要はもちろん大切だが

今の東京で一番問題になっていると言っても過言ではない

保育園問題、それを二の次、三の次にしてるのは、どうなんだろう?

どこの国のどこの県の知事なんだろう?

保育園落ちたけど、次の選挙で自身も落ちたってなるのでは?

 

保育士の給料を5万円ずつ昇給する案があるみたいだけど、

たしかに保育士の皆さんにしたら給料が上がること自体は嬉しいだろう、

ただ現場の意見を誰か聞いたのかな?

現場の人たちが何に困っているのか知ってて5万円UP政策?

ただのバラマキにならなきゃいいけど…。

ばら撒いて解決しようとするのは、人のお金という認識の

税金のせいなのね?

それとも妖怪の仕業(せい)?

 

東京都知事なら、「東京のために」が口癖になるぐらい

東京のために動いて欲しい。

東京都民が抱えている大きな問題を無視して他所の県や

国に構う余裕はあるの?構うお金はどこから出るの?

東京都民からじゃないの?

誰のための東京都?

これがわからなくなってるとしか思えない政策をするのは

やっぱり妖怪のせいなのね?

f:id:princegoyururi:20160324175939j:plain