
近辺諸国との関係

数年に1回北朝鮮がミサイル発射して

 

ニュースに話題になるけど、また3年4年後に

 

同じようなニュースが繰り返される…。

 

経済制裁しても中国とロシアが本気出さないと

 

これ以上制裁しようがないのでは?

 

なので同じことが繰り返される。

 

北朝鮮というよりはアメリカ、中国、ロシア等の

 

都合で同じパターンになってしまってる感じが…。

 

いつも日本韓国東南アジア方面に発射

 

海も空も汚れるだろうに…。

 

北朝鮮だけでなく、ずる賢く東南アジアの海域を

 

侵略してるような状態の中国も…。

 

過去の日本の侵略?には厳しいアジアだけど

 

「今風の現在進行形の侵略」には何故甘いんだろう。。。

 

やっぱり勝てば官軍?

 

70年前の勝者側は何しても許されるのだろうか…。