高浜原発 再稼働

先月末にとうとう高浜原発が再稼働した。

 

まだ一部住民が反対してるけど、一部の人たちの利益を

 

考えてのことだろうか?

 

福島の核廃棄物の最終処分地もどうなるかわからない中で

 

これ以上核廃棄物を増やしてどうするんだろう。。。

 

未来へ負の遺産を増やしてしまう無責任さ…。

 

自然エネルギーをどんどん増やしたら電気代も安くなるだろうに…。

 

事実、北欧の国では日本の技術で自然エネルギーによってお湯とか電気とか

 

作ったりしてるのに…日本の技術が日本のために活かせないなんて…。

 

なんで原発に国はこだわるんだろう?天下り先とかになってるのだろうか?

 

そんなに原発好きなら永田町に原発を作ったら良いと思う。

 

地方が犠牲になる必要があるのだろうか?

 

地震や台風が多い日本、安全な原発なんてあるのだろうか?

 

しかもテロ活動がそのうち日本でも行われるかもしれない。

 

そういう対策もちゃんとしてるのだろうか?

 

北朝鮮が近日中にミサイル発射するという情報があるけど

 

間違って原発付近に落ちてこないだろうか?

 

誰が責任とるの?福島のことの責任は誰かとったの?

 

仮に原発が安全だったとしても核廃棄物はどのように処分するんだろうか?

 

全部、永田町に埋めるってのはありえないだろうから、一生

 

最終処分地探しをしてるか、地方が犠牲になるかのどっちかだろう。