京都市長選

明後日、京都市長選があります。

 

東京や大阪程話題にならないのは何故?

 

面白みがないからだ。

 

希望もないからだ。

 

現状のままでいいわけない。

 

全国でも異例の高値の市が指定するゴミ袋を売りつけてる京都市

 

しかもデザイン変更とかくだらない理由で大量のゴミ袋を

 

無駄にしてしまった京都市。無駄になったゴミ袋は誰のお金か?

 

市民のお金です。

 

橋下徹みたいな人が市長になってほしいな…。

 

現立候補者の中の誰に投票したら少しでも京都市を良くしようとしてくれるのか?

 

多分、京都は、大阪と同等以上に無駄が多いと思う。

 

お隣の滋賀県琵琶湖大橋も何故か税金で建てておいて通行料を支払わなくては

 

いけない。通行料を0円にしたら橋の向こう側とこっち側のお店などに人が流れて

 

経済活性化すると思う。現在は200円×2(往復)を支払ってまで行こうとは

 

思わないと思う。せめて滋賀ナンバーの車だけでも無料にしたら良いのに…。

 

活性化させることが大事なのに…。

 

富士山噴火や地震津波、台風等の災害を考えると東京一極集中もリスクが高い。

 

大阪を中心に京都、滋賀あたりが頑張らないといけないと思う。