近隣諸国との関係と安倍総理

今まで未解決になってることを解決

しようと色々してるように見える安倍総理

2回目だから慣れたのかな?それとも環境が変わった?

初回の時とちがい今回はちょっと頼もしく思えてしまう。

100満点かどうかというと疑問だけど、今は他に

ここまで出来る人がいないと思う。

 

慰安婦問題

元々、日本のある新聞に載せてしまったのが原因で

火がついてしまった問題。。。。

法的には解決してるんだけど、何故かずっと

外交カードとなってしまってる現状。

○○○基金とかでお金だけ与えてしまい、数年後にまた

お金だけ支払って像や記念館を建てられて終わり

とならないよう完全決着できればいいんだけど。

ライダハン問題と慰安婦問題はどう違うんだろう…。

ややこしいアジアの事情…。