税金無駄遣い…消費税アップ…

ちょっと話題にするのが古い話だけど…。

消費税が10%になるのも時間の問題だけの気がします。

使用済み核燃料運搬船開栄丸」の維持に59億円 10年以降は輸送等に

使用されてません。つまり何にもしない空っぽの船に国民の血税が約60億円

が使われてきた。

これは無駄ということで1年の維持費に今までの半額ぐらいの6億円に

節約していくとか…それでも6億円!?

核廃棄物最終処分場所が決まらないとこういう船も使われないってことですかね?

電力自由化になったら状況は変わるだろうか?

再生可能エネルギーに転換していったらいいんだけど

石油じゃなくて石炭に切り替えてコスト面を抑えたいってだけで

CO2排出量アップってことにならないだろうか…。

原発も石油も両方ストップしてそれらで利益を得ている人が

おそらく反対するんだろうけどそれで利益得て貯めたお金で

なんとか再生エネルギーで儲かる道を考えるってならなないだろうか…。

将来、温暖化が進み、氷河期が来たり、砂漠化が進んだりして

地球を見捨てて火星移住計画とか考えるんだろうか…。

日本のこと地球のことを考えると利益がでない……。

原発も石油も石炭もやめないって堂々巡りになるだろうから

これはもう、環境面がよくなる道と今石油や原発

儲けてる人たちが反対しないようその人たちが

儲かる道、両方考えるしかないのか?