玄関?靴の文化の違い

日本では当たり前だけど海外は靴の脱ぎ方1つでも違います。

 

①欧米人、靴のまま家に上がる文化なので

どこで靴を脱ぐのかわからないって人が偶にいます。

うっかり靴のまま上がってしまい、「あっ、ここは日本だ。

靴脱がなきゃ」みたいな人がいました。

 

②中華系の人たち

靴も靴下も玄関で脱ぐ人が多いです。

外出時にまた同じ靴と靴下を履いてから出かけます。

靴と靴下はセットなんだろうか?

なので家の中では裸足か裸足にスリッパとかです。

 

③日本人だと玄関で靴を脱ぐのは当たり前で

他所の家に訪問した時とかだと裸足だとマナー上どうか?って

ことにもなるだろうけど…。

 

他の地域はわかりませんが

他のスタイルがあるかもしれません。