
ドイツについて考えてみた

ホームステイしてた時に知り合ったから、ドイツに知り合いがいます。

その関係でドイツにも旅行に行ったりして、関心が高いんですけど、

最近難民が大きなニュースになっています。

 

歴史や労働力問題などが関わってるからシンプルにいかないけど

受け入れる方も受け入れる側も一度に来るのが大人数だと大変です。

今後も数が増え続けていくとドイツ人労働者が収めている血税で

当面の手当になることを考えると負担が大きくなってくるとそういう面でも

考えないといけないことが出きます。

島国の日本だけど交通機関がもうちょっと発達して海を渡るのがもう少し

簡単になる時代が来たら同じように難民問題を抱える日が来るのだろうか?

それが近い将来なのか遠い未来なのか…。

またそれに紛れてテロリストなどが紛れて、数年後にテロ活動とか

しないんだろうか?そういう人をちゃんと見極めて移民許可を出さない

とか入国拒否とかできるんだろうか…。