
海外留学

私が海外留学したとき、多分今も日本人の男は少ないと思います。

同じアジアでも中国や韓国は割と男女同じぐらいいました。

グローバルな時代になってきたけど日本は国際市場を重視しなくても

日本の島だけで何となく生活できてしまう人が多いから英語力は

重要じゃないのかも?

まあ確かに英語力だけに拘らずに有名国立大等に入学できる学力があるなら

そっちのほうが人生の選択肢は増えると思います。

ただそういう人たちにこそ短期でも留学して異文化を見てほしいと思います。

日本に居たらわからないことが沢山あるからです。

世界を見て視野が広がると後々役立つこともあると思います。

また英語と日本語は脳の使う部分が違うので、脳が刺激されて

英語力だけではなく、覚醒するというか、脳の使う部分が広がるというか

賢くなるというか、他のことでも集中しやすくなるというか…

多分1つのことだけでなく、学業とスポーツ、または音楽とか

違う分野のことを同時に学べば脳の使う部分が違うので

より集中力が高まるのでは?何でもできる有能な人ってクラスに

1人2人いると思うけど、何もしない人より、色々する方が

脳を刺激して忙しすぎてどっちも中途半端にならずに、

どっちもできるってなるのかもしれない。